return 1;

Webエンジニア、RailsとJSをメインに仕事しています。チーム開発が得意で、0-1や1-100のどちらも行う

とりあえず筋肉が足らない

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

もう仕事も先週で終わってしまったので、今まで積ん読になっていた書籍を片付けていこうと思い、とりあえずスピリチュアル的な内容の本から読んでいこうと思い、読んでみた

結論として言えば、失敗だったのだが、まぁ無駄な全能感に覆われてしまったのは良かったのではないだろうか

世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく

そして次に読んだ本がこれだったのだが

まぁ2限目とか筋肉が足らないよね

って結論に達してしまったので、全く参考にならなかった

しかし、2限目とかの題材がコンサートという一発勝負的なものなので仕方ないというのもあるが、本来の問題解決としてやる施策が5個以上になるとかもはやハンドリング云々の前に、

そもそもどの施策がどれぐらい向上したのか検証できてねーじゃん

っていうのと、

ホームページの作成とかチラシの作成が人に投げるだけで、一番すぐに実行に移しやすいって考え方、丸投げ精神まんまでどうなんすかねそれ

とか、これだけ効果出ましたって図がわかりづらいとか...

モヤモヤするものだけを残してくれたので、まぁコンテンツを作る側の人間とかはこれ見ても全く参考にならないので、見る必要無いかな

いかんせんビジネス初心者の見る本だと思うので、この指摘自体ナンセンスなのは自覚しているけど

マンガでわかる! マッキンゼー式ロジカルシンキング (まんがでわかるシリーズ)

そして3冊目に読んでみたこれ

A4メモ用紙に箇条書きするやり方とかは似たようなことをしているので、まぁやってみるといいとは思います

ただ効果出る人ってのは元々語彙力がある程度ある人だと思います

それと知識の引き出しがある程度ある人(これはその業界知識だとかそういうのじゃなく、生活知識とかそういうのも含めたあなたを司る知識全般ですね) だと思います