return 1;

Webエンジニア、RailsとJSをメインに仕事しています。チーム開発が得意で、0-1や1-100のどちらも行う

Mr. Evineの中学英文法を終了するドリルを始めた

30日間でやるためのドリルなんだけど、時間もないので1日Lesson 2をこなす勢いで始めてみた

とりあえず英語のレベルが酷くてど初心者レベルから早く脱するためには1000時間の学習時間が必要なので、少しずつでも良いので時間を積んでいく

SVとSVCの文型について学んでみたがそもそもSVCのCがVによって決まるので「V=C」の図式が成り立つけど

He is a student.
He is in the Osaka.

の2つの文型が違う場合が「彼は...である」文と「彼はいる」という風に訳せてしまうかどうかで分かれるんじゃないかなぁと思うので結局Vで決まっているイメージが全く沸かないんだけどみんなこの説明でわかってるの?
(上の二つの訳で訳そうと思った場合にHe isの後の文章を見る必要もあるので結局文全体を見ないとその文がSV型かSVC型かどうかはわからんのでは?)

とりあえず15日で終わる計算はずなのでそれまでは頑張ってみる